ゲームプランナー転生 異世界最強の魔道士は企画職 (外部サイトで読む

自転車和尚

前世でゲームプランナーだった主人公=俺。
気がついたら謎の声に締め切り前の仕様書を書いているところで死んだ、と告げられる。
希望していなかった異世界転生だが、「魔法の素質とそのほか複数の素質」を持って生まれ変わるということで、無事ファンタジー世界へ。
俺は村の代官の息子クリフ・ネヴィルとなっていた。
平穏な生活を送っていた中で、冒険者が村へやってきたことで運命が一気に変わり、魔法の素質だけでなく前世に関連するチート能力で強敵を倒したり、お嬢様や美少女ハーフエルフと恋仲になったり、頼れる仲間と一緒に冒険することに。

異世界最強の魔導士を目指して俺の異世界冒険が始まった。

※諸事情により一週間一回更新とさせてください。土曜日の夕方から夜にかけて更新いたします。

コンテスト履歴
第3回HJ小説大賞前期『小説家になろう』部門 一次選考通過

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/10/04 09:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は607aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
ファンタジーの世界をたっぷり楽しめました!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      18文字

      一文が少し長いかな

    • 平均句読点間隔

      18文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      23文字

      改行までの文章が少し長いかな

    • 名詞の出現率

      21.75

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      12.30

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.2322

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5944

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      48.15

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      16.23

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフがちょっと多いかな

    • 空行率

      19.59

      空行がちょっと少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      29.68

      標準的だね