悪役召喚士に転生したけど、ゲスな悪魔と契約したくないから魔王軍を追放されちゃった~でも姫騎士のパーティに転職したらモフモフ系の最強召喚獣たちに懐かれて【世界最強の召喚士】になりました (外部サイトで読む

高乗ユウイチ

「いい奴だから悪い奴と契約できないのよ。でも強くていい奴には好かれるでしょ?」

 王族令嬢の一言で俺の人生は変わった。


 『お人好しの営業マン』だったころの成績はいつもド底辺。ある日、とある事情であっけなく死亡した俺は、追ってきた捨て犬とともに異世界転生を果たす。

 転生後の人生は魔王軍に所属する悪魔だった。職業は魔王軍最強とよばれる『召喚士』。唯一『勇者』に対抗し得るエリートだった。

 しかし前世の性格をそのまま引き継いだ俺は、金や餌のことしか頭にない下衆な悪魔たちと召喚契約を結ぶ気が一切おこらない。いつまでも契約を結べない俺は『魔王軍の落ちこぼれ』の烙印を押され、ついに魔王軍から追放されてしまった・・・。

 愛犬と行く宛のない旅に出た俺は、とある事件で王族令嬢の命の恩人となる。姫騎士であり『勇者』である彼女のパーティに雇用された俺は、人助けをする度にモフモフ系(変身あり)の最強召喚獣たちと契約を成立させてゆく。

 やがて世界最強の座についた俺たちパーティは傷ついた王国の民の期待を背負い、魔王討伐へと向かうのだった。

― これは悪魔の少年と人間の少女、二人の成長を描いた魔王討伐冒険物語である・・・。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    人助け
    烙印
    恩人
    王族令嬢
    前世
    ゲス
    エリート
    悪役召喚士
    勇者
    愛犬
    王国
    ド底辺
    変身
    モフモフ系
    魔王討伐
    パーティ
    悪魔
    成績
    姫騎士

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち