【完結】逃げ出した先は異世界!二度目の人生は平凡で愛ある人生を望んでいるのに、平凡では終われない (外部サイトで読む

絆結

【旧タイトル 異世界転写~平凡な人生も恋愛も初心者。それでも私は平凡で愛ある人生を希望します~】

10歳の時に両親と妹を一度に事故で亡くし、親戚中での押し付け合いの末、叔母夫婦に引き取られた主人公。
暴力、暴言、実子との差別は当たり前。従姉妹からの執拗な嫌がらせの末暴行されそうになり逃げだした先は異世界。

地球上ではないどこか。
もしかしたら、私たちの知る宇宙の内でもないかもしれない。
ゲームや本の中の世界なのか、はたまた死後の夢なのか、全く分からないけれど、私たちの知るどんな世界に似ているかと言えば、西洋風のお伽話や乙女ゲームの感覚に近いらしい。
国を治める王族が居て、それを守る騎士が居る。
そんな国が幾つもある世界。
モンスターなんかは出てこないけど、普通に戦争があったりもするらしい─。

そんな世界で私が望んだものは、冒険者でもなく、成り上がり人生でもなく、シンデレラストーリーでもなく『平凡で愛ある人生』。
たった一人でいいから自分を愛してくれる人がいる、そんな人生を今度こそ!
なのに"生きていくため"に身についた能力が新たな世界での"平凡"の邪魔をする――。

平凡な人生も恋愛も初心者。それでも「愛される人生」を目指して頑張ります!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    お伽話
    quot
    実子
    王族
    従姉妹
    死後
    暴言
    嫌がらせ
    平凡"
    末暴行
    一度
    邪魔
    叔母夫婦
    騎士
    完結
    差別
    シンデレラストーリー
    暴力
    モンスター

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/08/27 06:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は473aiと判定されました。
恋愛作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
読みやすい作品だと思います。
全体の印象からすると、ファンタジーの要素も多くみられますので、より意識してみても良いかもしれません。
文章としては、読みやすさをしっかりと重視して書かれていると感じました。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

素敵な作品を読む事が出来て幸せ満喫中です。ありがとうございました。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
愛がたくさん詰まっていて幸せを感じる事が出来ました。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      14文字

      一文が長いかな

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      16文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.77

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      13.93

      動詞が多いかな

    • 接続詞の出現率

      0.2554

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.9289

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      47.87

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      13.72

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      セリフがちょっと少ないかな

    • 空行率

      31.30

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      66

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      27.53

      かなり多くの単語 を使っているね