転生しても剣聖でした (外部サイトで読む

八茶橋らっく

ソーディアス王国近衛騎士団団長【剣聖】リーン・セイクリッドは「王の暗殺を狙っている」と無実の罪に問われてしまう。

当然リーンは「これは謀略だ!」と反論するが話を聞いてもらえず、リーンは王国から追放された上にリーンを邪魔に思っていた貴族の策謀によって殺されてしまった。

けれどリーンは【剣聖】スキルの隠された力によって能力を引き継いだまま転生し、十八歳の誕生日に全ての記憶を思い出した。

「俺、今世でも剣聖じゃん……」

リーンは今世でも剣聖となっていたが、前世の記憶を思い出した途端「もう謀略も貴族もうんざりだ」と剣聖の地位を返上して自由の身となった。

「辺境へ行けば俺のことなんて誰も知らない。片田舎でのんびり暮らそう」

リーンは辺境の村を守る護衛となりスローライフを目指すが、剣聖と手合わせを願う天竜や亡命してきた魔王も仲間に加わってきた。

「少し賑やかになってきたけど問題ないか」

「世界を滅ぼせるメンバーですけどね」

これは転生しても剣聖だったリーンが平穏な生活を目指す物語。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    策謀
    セイクリッド
    リーン
    片田舎
    スローライフ
    辺境
    無実
    天竜
    前世
    謀略
    護衛
    ソーディアス王国近衛騎士団団長
    暗殺
    貴族
    途端
    地位
    王国
    剣聖

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち