コールドスリープから目覚めたら異世界だった……? (外部サイトで読む

戀塚千代澄

異世界なのか?現実か?それともVRMMORPGか?誰か僕に教えて!

原因不明の筋委縮性難病にかかり、その治療法が確立されるまでの延命措置として冷凍睡眠≪コールドスリープ≫で眠らされていた僕が目覚めたのは異世界だった?

コールドスリープ中に死んで異世界に転生されたのか?
それとも何らかの理由で脳だけ覚醒させられてVRMMORPGの世界に取り込まれたのか?

状況が分からないまま僕は銀等級冒険者『盲目の魔女』バロラに導かれ、この世界での冒険者生活が始まる。

魔法が存在する世界……
でもこの世界の魔法は僕がかつて冷凍睡眠≪コールドスリープ≫で眠る前にやっていたVRMMORPGの魔法のシステムとよく似ている……

異世界なのか?
現実か?
それともVRMMORPGの世界なのか?

謎が謎を呼び困惑する主人公ニケが冒険しながら謎解きに挑む!


※第二章第3話くらいまで設定の解説が多めでその後、冒険の話が中心になってくる予定です!
※この作品はカクヨム、小説家になろう、アルファポリスでも掲載しています

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    hellip
    VRMMORPG
    コールドスリープ
    カクヨム
    主人公ニケ
    謎解き
    バロラ
    延命措置
    筋委縮性難病
    コールドスリープ中
    魔女
    冷凍睡眠
    冒険
    世界&hellip
    銀等級冒険者
    魔法
    現実

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち