幻想終末世界掲示板と絶望の資料ー内面ヘタレな超生物が世のブラックに抗う文明復興物語ー (外部サイトで読む

福郎

終末戦争により世界は崩壊した。残されたのは僅かな記録ログ、日記、資料。そして僅かな人類とモンスター……。人は息絶えるのか。否、終末による混乱から、地下研究所より這い出て来た超強化生命体と、開発されたアンドロイドの姿が。彼等が、彼等がきっと世界を……。

主人公「ああああああ! どう調整しても過酷な警備のシフトが週休1日だあああ! 皆さんごめんなさいいいい!」

アンドロイド「憐れなご主人様に知識を授けてあげましょう。法律上は月2回の休日でいいです。法律上」

主人公「待て! そんなブラックは神が許しても俺が許さん!」

皆「週一の休みとか神かな?」

この物語は、暗黒の世に慣れ切ってしまっている生き残った人類と、世界の理不尽の為に戦う超生物との、悲しいすれ違いの物語である。

この作品は、「カクヨム」様、「小説家になろう」様でも掲載しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カクヨム
    理不尽
    彼等
    アンドロイド
    資料ー内面
    終末
    悲しいすれ違い
    警備
    終末戦争
    モンスター&hellip
    混乱
    人類
    絶望
    シフト
    抗う文明復興物語
    主人公
    幻想終末世界掲示板

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち