サラリーマンのおっさんが英雄に憧れたっていいじゃないか~異世界ではずれジョブを引き学園を追い出されたおっさんの英雄譚~ (外部サイトで読む

梧桐将臣

異世界ではずれジョブを引いて、学園をおいだされるサラリーマンのおっさんが主人公の物語です。

いきなり無双なチートや超展開なハーレムはありません。

与えられた微妙な能力とサラリーマン時代の知恵や経験で、英雄とハーレムを目指します。

おっさんだけどラノベやゲームの世界で見た英雄に強く憧れたりしています。

外見は16才ですが中身はおっさんなので基本図太いです。

学園生活などで理不尽な目にあってもノーダメージです。

何故なら日本の社畜サラリーマン時代の方が大変だったから。

あとおっさんなので少しエロいです。

異世界の美女たちに見惚れる事が多々あります。

それらのせいで事件に巻き込まれたりもします。

少し王道とは言えないと思いますが、おっさんが本気で英雄を目指します。

現実世界ではスポットを浴びる事のないサラリーマンのおっさんを応援してもらえればと思います!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    チート
    ラノベ
    はずれジョブ
    ハーレム
    英雄譚
    外見
    英雄
    社畜サラリーマン時代
    知恵
    サラリーマン
    ノーダメージ
    主人公
    学園
    中身
    無双
    少し王道
    スポット
    事件
    能力
    サラリーマン時代

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち