烙印を背負う少女を『救』うたった一つの方法 (外部サイトで読む

朝我桜(あさがおー)

どうか聞いてほしい。昨日の昼すぎのことなんだけど。

チームで万年手入れ番の僕、フィル=ブリンナーは突然宿屋の二階から降ってきた女の子ウィンウィルと、かーなーりアグレッシヴな出会いをしたんだ。

でも、強引に手入れを押し付けてきた子だったけど、別にそんなにいやじゃなかったんだ。

金はちゃんともらえたしね。

それに僕の仕事をすごく評価してくれて、うれしかった。

だけど、その日――。

僕は有名A級バウンティーハンターチーム、【ウォラック興産】から追い出されてしまったんだ。

『手入れなんて店で出来る! 時間のムダだ!』だってね。

そのリーダーのエリオットっていうのが時間にうるさい人でさぁ。

ただ、僕には【起死回生(クリーニングアップブースト)】っていう能力があったんだ。

これはクリーニングする度、銃の性能を毎10%ずつ、雪ダルマ式に向上していく能力。

けど、もういまさらって思って、心を新たに友達のジャスパーフェネック・キキといっしょに町を出ようとしたんだ。

でもその矢先――。

そう、僕は二階から降ってきたあの少女、ウィンウィルに引き留められたんだ。

「探したよ! 昨日手入れしてくれた銃だけど命中率がすごいの! だから一言お礼を言いたくて、良かったらお兄ぃとお姉ぇのもお願いしたいんだけど……え?行くところがないの? じゃあウチにくればいいじゃない!」

強引なウィンにつれられ、スケベでロマンを求める熱い兄のレヴィンさん。

そしてシャーマンの血を引くヌー族のおとしやかなシ義姉リリーさんが温かく受け入れてくれたんだ。

このチームで心機一転がんばろうと意気込んだのはいいものの。

話はそれで終わらなかったんだ。

実はこの荒野広がる大陸「ナエスタ」に住む全ての人間には、【烙印(スティグマ)】が刻まれていて。

その【罪】とは逆の力を宿している。

それはウィンウィルも例外じゃなくて……。

最強パーティーで万年手入れ番だった僕の人生を変えた少女との出会い! どうして僕がガンスミスに!? でももう二度と後悔しない! 起死回生の逆襲劇の始まり! 

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/04/28 22:10:12

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は528aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。

適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
ファンタジーならではの分析結果を是非、小説執筆の参考にしてみてください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
ファンタジーブレインから見て似ている傾向の作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      7文字

      一文が少し短いかな

    • 平均句読点間隔

      11文字

      句読点の間隔が長いかな

    • 改行までの文字数

      7文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      15.64

      名詞が少ないかな

    • 動詞の出現率

      7.58

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1457

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5049

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      40.05

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      29.09

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      セリフが多いかな

    • 空行率

      50.92

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      67

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      26.49

      標準的だね