【三章開幕】魔族達の狂想曲 (旧「起きてください魔王様!」) (外部サイトで読む

トト

人間界と魔界が隔絶されて、魔王が眠りに付いてから500年、魔界はすっかり平和な世の中に。

第一章
魔王を起こしたい宰相と、それを取り巻く獣魔族たちの勘違いや妄想からなるショートコメディ風の群像劇。

第二章
魔王が目覚め平和な魔界を満喫する魔王と、獣魔族たちと仲良くなろうと努力をしだす宰相、そして魔王城で働く獣魔族たちのすれ違いと勘違いの恋愛模様。

第三章
悪魔族たちが住む領地を偵察しにいくことにする魔王と宰相
魔王城を飛び出して新たなストーリーに
※ちょこちょこ魔王城の魔族達も出てくる予定

題名を変更しました(※魔王様起きちゃってるし(;^ω^))
新「魔族達の狂想曲」← 旧「起きてください魔王様!」

読み切りから始めたショートコント風作品ですが、「第3回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト」に応募してみました(笑)

読み切りスタートだったため、世界観的におかしなものがあったので、コンテストに応募するにあたり、第1話「魔王様はまだ起きない」と第9話の「ピッパエレキング」は少し改稿させていただきました。(5/11)

もし元の話を知りたい方はアルファポリス または、ノベリズムで掲載していますのでそちらをお読みください<m(__)m>
基本の話はかわってないので、読み直す必要はないとはおもいますが、気になる方は比べてみてください(^▽^;)

カクヨムで掲載中

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ピッパエレキング
    アルファポリス
    宰相
    領地
    カクヨム
    lt
    ショートコメディ風
    狂想曲
    ノベリズム
    群像劇
    題名
    少し改
    コンテスト
    m(__)m>
    魔王様
    勘違い
    妄想
    ストーリー
    魔族達

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち