元カノが白血病になったので神さまを殺して治してもらうことにした。 (外部サイトで読む

ちゅーばちばちこ

「――俺が勝ったらあいつの病気、治してやってくれ」

 物語。白血病の少女を救う少年の。元カノのために神と戦う少年の。


 主人公の高校生、芦原幽玄の元カノ、蓮見刹那が白血病にかかる。幽玄は刹那の家へお見舞いに通い始める。初めはぎこちないふたりだが、次第に心を通わせていく。刹那が幽玄へ徐々に心を開いていく。

 同時に、幽玄は神さま、幼い頃から知り合いの、「永遠の12歳」であるノアと「勝負」をする。自分が勝ったらその神の力で刹那の病気を治してほしいと頼んで。ノアに何度も何度も負け、それでも幽玄は日々戦いを挑む。刹那を救うために。そのために神さま、長い時間をともに過ごしてきたノアを殺そうとする。

 これは物語だ。惚れた女の娘を救うための。そのために「何か」を犠牲にすることの。

「だりぃな」
「さみぃわ」
「アイしてるぜ」

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    幽玄
    芦原幽玄
    蓮見刹那
    刹那
    神さま
    ノア
    白血病
    あいつ
    犠牲
    元カノ
    勝負
    主人公
    幼い頃
    少年
    病気
    物語
    日々戦い
    少女
    何度

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち