21回目の宇宙

水原麻似

19回目の宇宙から、21回目の宇宙に飛ばされた少年の運命は。
個性的な登場人物によって、大きく運命が変わっていく。絶望の島と名づけられた宇宙に飛ばされてしまった16人の少年少女は?
全16話
#宇宙刑事ダルク 放送前にツイートしよう キャンペーン!!
という企画を準備していたアニメ会社コタツのプロは大ピンチだ。何と初回放映前に第21話の内容が流出した。・
犯人は裏番組『GDO ザディヴ』スタッフを名乗る人物。まだ二期も未定なのになぜ。
『GDO ザディヴ』を手掛けたのは浜名湖アニメーション プロデューサーの黒井大也だ。本作の特徴としては今どき肉筆の動画、「アニマルモチーフ」を配し、その動物性素材を用いたカラーリングで制作された、すべてのアイテムを一から書き起こして完成させる、というプロのデザイナーの世界観が一番の魅力だった。
今回のデザイン監修は動物性素材を活かしたアイテムが得意なオモチャ会社ムトウ。さらに、原作漫画家野島さんが描いた色鮮やかな背景を活かしたラインナップにご期待ください!
なんてCMまである。
「俺の番組を潰す気か」
ダルクのプロデューサー中島は怒った。
「いったい誰が本放送は見なくてよいと言ったんだよ」

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アニマルモチーフ
    ダルク
    今どき肉筆
    黒井大也
    GDO ザディヴ
    宇宙刑事ダルク
    浜名湖アニメーション
    オモチャ会社ムトウ
    犯人
    プロデューサー中島
    プロデューサー
    絶望
    ラインナップ
    デザイナー
    運命
    宇宙
    背景
    人物
    CM
    少年

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち