「お前はここで俺と死ぬんだよ」武神と呼ばれる武術家は魔王を道連れに死ぬはずだったが瀕死で生き延びたら力を失い勇者パーティーを追放された。今更戻ってきてくれと言っても、もう遅い!俺は自由に生きる! (外部サイトで読む

ギッシー

「お前はここで俺と死ぬんだよ」そう言い残して魔王を道連れに死ぬはずだった武神と呼ばれる武術家ローズは瀕死の状態で生き残った。
 ローズが瀕死なのをいいことに、平民のローズを良く思っていなかった勇者パーティーの仲間は魔王討伐を自分たちの功績として国王に報告してしまう。それどころか、ローズは自分たち勇者パーティーの甘い汁を吸いたいだけの寄生虫だとか、魔王を倒したら勇者パーティーにいれなくなるから妨害までするようになったと、とんでもない嘘を報告していた。
 医者に再起不能と診断され、王国としても不要になったローズはパーティー追放はもちろん、国外追放の刑を言い渡される。
 仲間の為、国の為に死ぬ気で魔王を倒したのにこの仕打ちは何だ!惨めに国を追い出されたローズは誓う。
「俺を嵌めた勇者パーティーを許さない。簡単に騙された国も民も同罪だ。俺は絶対に許さない……絶対にだ!」

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    武術家ローズ
    平民
    道連れ
    瀕死
    仕打ち
    再起
    国王
    功績
    妨害
    ローズ
    寄生虫
    パーティー追放
    今更
    王国
    魔王討伐
    武術家
    勇者パーティー
    とんでもない嘘
    医者

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち