《陰》の要素を持つ陰キャで、スキルも無いから殺されました→生き返ったので、魔剣になった友と陰で無双します! (外部サイトで読む

栢瀬千秋(旧:火跡夜隊)

結城直蔭、人呼んで「陰キャ」。学生時代、そして社会人になってからもその不名誉な称号は無くならず。
努力をしても報われず、陽キャ共が何もせずに人生を謳歌しているのを見るだけの生活。
そんなとき、突然別世界に飛ばされた!
これで陰キャともおさらば……とはいかず。

「勇者様、どうかこの国をお救いください!」
「いや、勇者なんて書いてないんですが」

他に召喚された高校生4人は皆勇者。でも自分だけは勇者ではなく、ただ《陰》という言葉が付いている。
しかもスキルはないので良いところなし!
それでも努力して、実力を付けました……と思ったら、異世界で出来た初めての友人と共にお目付役に裏切られ、モンスター討伐中に命を落としてしまう。

「こんな目に遭わせたクソ野郎共! 呪われろ!」

そう思っていたら何故か生きていて、しかも魔剣には友人の意識があって……?
直蔭は新たに「ネロ」と名乗って生きていく。
そうしていくうちに、自分の本当の力と、世界の秘密に触れる事になる。
その時彼はどうするのか?

「いや、陰ながら無双できればいいのさ……なんて、な」

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ネロ
    魔剣
    お目付役
    スキル
    モンスター討伐中
    努力
    要素
    陽キャ共
    称号
    結城直蔭
    直蔭
    友人
    陰キャ
    勇者
    クソ野郎共
    皆勇者
    実力

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち