日本最狂の妖刀で、誰も見た事がない異世界『骨董無双』~狂気の娘を返品したいがもう遅い!! 仕方ないので神が宿る骨董品達で、俺が世界を改変してやるッ!! (外部サイトで読む

竹本乱太郎

㊗PV100万超え㊗
【三言で分かるあらすじ】
日本最強にして最狂の妖刀と、神が宿る骨董品達を使い、ざまぁ~しながら異世界無双する話!!

【本気で分かるあらすじ】
この男、無類の骨董好きであったのが災いし、怪しげな骨董屋に足を踏み入れたのが運の尽き!
 骨董屋の番頭に無理矢理押し付けられた、日本最狂の『妖刀の気分次第で、持つだけで即死クラス』の妖刀を手に、男は異世界へと放り込まれる。

 そこで男は商人になり、ついでに冒険者になる。が、周囲が不自然な程に協力的で、あっと言う間にどちらも大成功を収める……が。

「あまりにも都合よすぎじゃね?」

 そう、男が言うように「あまりにも都合がよく」展開が進む。
 こんな状況に疑問を感じた男が、その本当の「隠された真実」に気が付く事が出来るのか?

 骨董屋から持ち込んだ、超常的な力を持つ「神が宿る骨董品達」を駆使し、商人・冒険者を最大限に楽しみながらこなす!!
 だが敵対するアホウには、濃密な「ざまぁ」を食らわせるのが最高だ!!

 一見、自覚無しハーレムのようだが、実は純愛なこの物語。
 なぜ純愛なのかは物語を追って行けば、必ず分かると言うが――。

 王道を惜しげも無くつぎ込みながらも、その珍しい作風な【誰も見た事が無い異世界・骨董無双】をお楽しみください。

【本作について】
初期の方は特に、心情・心理描写を少なくして「会話」を楽しんでいただく構成にしています。
つまり「マンガのように読める小説」を目標にし、分かりやすくを追求しています。
ストレス無く読める、面白い試みなのでお楽しみください。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    あっと言う間
    尽き
    hellip
    アホウ
    番頭
    妖刀
    商人
    骨董好き
    狂気
    珍しい作風
    即死クラス
    王道
    あらすじ
    骨董無双
    一見
    自覚無しハーレム
    骨董屋
    マンガ
    周囲

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • 美杉。
  •  プロローグからとても惹き付けられる作品です。
     たくさんの個性的なキャラクター、そして魅力的なのにまったく女心を理解しない主人公の流。コミカルなノリなのに、いざ戦闘シーンとなると、手に汗握る物語へ変化していくところがとてもメリハリがついていてよかったです。
     ハラハラドキドキ、なのに一話がとても読みやすく切り分けられていてあっという間に読み終わってしまいました。
  • 2021年11月16日 15:13

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/02/08 00:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は635aiと判定されました。
ファンタジーの作品傾向にあった内容ですね。
なかなかバランスが取れた作品ですね。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の構造」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      16文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      20.38

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.31

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.3023

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5586

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      43.89

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      19.65

      記号などがちょっと多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      6:4

      セリフが多いかな

    • 空行率

      36.99

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      標準的な表現力だね

    • 単語の重複率

      28.25

      標準的だね