二つの「光」と創造魔法~世界で一人(?)の創造魔法師はこの世界の理を破壊していく~ (外部サイトで読む

嗚呼弥

「陰と陽が混ざり合った時この世の理は破壊され、前とは比べ物にならないぐらい世界は変化するだろう」
(主人公たちは9-3話まで知りません)

現実逃避したい八丁 陰と周りからちやほやされているアイドルの希北 陽が2人とも異世界に行きたいと願った。
その願いはかなったがなんと2人が合わさってしまう事態に陥ってしまった。多重人格(?)でもおかしいが世界に1人もいないという創造魔法を手に入れており、チートなことしか想像できないことになった2人。
だがこの世界は豊かでなぜ自分たちが異世界にわたったのか全く分からない状況になっている。
創造魔法と体1つで魂が2つあるので一人と言っていいかわからないが、1人の世界を壊し作り直していく物語が始まろうとしている。

0話などの1つの話で2つあるものは「陰」コースと「陽」コースのように人によって分かれています。片方だけ見てもついていける内容にしていきますのでどちらかを見てもいいし、両方見てお互いの気持ちを理解することもできます。お好きにご覧ください。
(全)と書いてあるものはメインストーリーのような部分ですので読んでいただけると物語についていけると思います。
また、2つのコースがある部分はどこかでコースが分かれる部分を書いているので他のコースを希望の方はそちらで別れてください。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    メインストーリー
    比べ物
    チート
    多重人格
    片方
    この世
    お互い
    事態
    創造魔法
    両方
    創造魔法師
    希北
    アイドル
    現実
    物語
    周り

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち