「戦線」シリーズ:第1部「処刑戦線〈エクタデオ〉」 (外部サイトで読む

メルメア

処刑人になった生徒たちは殺し、殺される。

2064年春。
VRMMORPGの実現がすぐそこまで迫っている時代。

茨城県立北浦高校2年5組に転校してきた主人公・神栖零斗は、新たなクラスメイトに温かく迎えられ新しい生活に胸を躍らせていた。
平和な日常が4月、5月と過ぎて迎えた6月。
2年5組の生徒たちが理科室で授業を受けていると、突然教室全体が灰色の世界に変貌する。
動揺する生徒たち。
唯一、ランプの赤色を保っていた火災報知器から声が響いた。
「正義の味方になってみないか?」
その声と共に意識を失った生徒たちが目を覚ますと、そこは見知らぬ建物だった。

その建物にあったモニターに、世界的犯罪者・長門シャロンの姿が映る。
そして彼女はこう告げた。
ここは、私たち犯罪者と生徒たちがデスゲームを繰り広げる場所。
「処刑戦線〈エクタデオ〉」なのだと…

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    VRMMORPG
    エクタデオ
    理科室
    神栖零斗
    長門シャロン
    クラスメイト
    処刑戦線
    戦線
    赤色
    ランプ
    正義
    火災報知器
    味方
    主人公
    モニター
    唯一
    デスゲーム
    授業
    建物
    処刑人

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち