LOST SPELL MAG (ロストスペルマグ) (外部サイトで読む

海老飛 里糸

【縦書き表示おすすめです!】
かつては魔王を倒した魔法使い……でも、今は記憶喪失で中身も別人!?
レストランで目を覚ました主人公の前にいたのは、彼を恩人と慕う竜の少女。
彼女に自分が蘇ったことを教えられるが、主人公には記憶がない。わかるのは此処が見たこともない異世界で、体の主・マグ=俺じゃないってことぐらい。
魔王が倒された数年後から始まる、剣と魔法と機械もある冒険ファンタジー。

――――――――――――
第1話のみ主人公目線で一人称視点。1000~2000文字程度。それ以降は三人称もあり~4000文字の長めのものも含みます。
話の流れは群像劇風。名前のある登場キャラ全員でお話が繋がります。
どのヒロインも(もしかしたら男キャラも)攻略できちゃいそう!な感じで、ちょっぴり懐かしいRPGゲームのようなお話を目指して執筆中です。二次創作も大歓迎です。ぜひ紹介させてください。別ブログで解説やイメージイラスト等もあり。



※戦闘・残酷描写・異種男女恋愛・ギャグほのぼの・ダークシリアス、軽めのスケベや微ハーレム、ほんのり百合や女性向け要素なども話によっては含みますが本筋はゆっくり進む王道ファンタジーです。テンプレなハイファンタジーのつもりですが、チートやステータス表示、ざまぁ等はありません。
なろう掲載時より台詞や描写の追記、修正等あり。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ハイファンタジー
    本筋
    恩人
    此処
    ロストスペルマグ
    チート
    別人
    残酷描写
    台詞
    ギャグ
    LOST SPELL MAG
    魔法使い&hellip
    描写
    微ハーレム
    ダーク
    スケベ
    王道ファンタジー
    ヒロイン
    群像劇風
    異種男女恋愛

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち