流星の奇跡(darknight heartlight番外編)

宵野暁未

2020年12月13日~14日は双子座流星群です。
流星の夜に贈る愛と奇跡の物語。皆で星に祈ろう!
現在の日本とは少しだけ違っている日本のM市。カフェバーを訪れた紗夜《さや》は、双子の妹、摩夜《まや》を捨ててしまった自分を悔いていた。
もう今は居ない妹との悲しい思い出を語る紗夜に、ちょっと不思議なマスターが、カクテル「ホワイト・レディ」を差し出す。
「妹さんに、そして、あなたに」
その後に起こる奇跡の物語は、どうぞ読んでお確かめを。12月13日の双子座流星群の夜、夕方5時に公開の予定です。

この物語は、10年ほど前、友人に頼まれて、その友人のホームページに、別のペンネームで連載していた物の一つ。
双子座流星群の前夜に私の頭に降ってきて、数時間で書き上げ、流星群当日に公開した短編ファンタジーです。修正加筆はあまりしていませんが、「新型コロナが世界から消えてなくなりますように」という今誰もが願う言葉を、今回加えました。それから、人口が増えたので修正しました。
心からの祈りを込めて、この物語を贈ります。

darknight heartlight番外編、とあるように、長編ファンタジーdarknight heartlight本編を構想中に書きました。
darknight heartlight本編は、「創世神話」と同じように謎を残したまま数人の登場人物が語られ、次第に謎が明かされていくという、ミステリー要素の現代ファンタジーで、途中のお話も着地点も見通して連載していたのですが、東日本大震災が起こり、ショックが大きすぎて続きを書くことが出来なくなりました。今も未完のままですが、もうしばらくしたら、書けるかな、と思っています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    未完
    ペンネーム
    創世神話
    新型コロナ
    流星
    前夜
    カクテル
    摩夜
    紗夜
    短編ファンタジー
    双子
    darknight heartlight番外編
    修正加筆
    長編ファンタジーdarknight heartlight本編
    双子座流星群
    darknight heartlight本編
    人口
    ミステリー要素
    流星群当日
    着地点

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

双子座流星群の夜に贈る愛と奇跡の物語。2020年12月13日~14日は双子座流星群です。♬星に願いを! 短編なので、ささっと読んで、星空を見上げてみませんか? あなたにも、奇跡か起きるかも?

目次
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち