社会的弱者な俺が現実世界なVRMMOで天下統一はじめました。 (外部サイトで読む

0248

通信技術、AI、IoT技術の革新とベーシックインカムによって労働から解放された2045年、労働から解放されたものの「自由」に飽きた人たちに政府から配信された学園間戦争実験、通称“戦学”といわれるVR MMOが誕生。現実世界と全く同じ世界の仮想現実で大人が中学生になって学校間で戦争シミュレーション。超能力、魔法が出てこない世界観で頭脳、人格、趣味趣向あらゆる方法で敵を攻略する。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    仮想現実
    VRMMO
    弱者
    ベーシックインカム
    通称&ldquo
    IoT技術
    頭脳
    人格
    天下統一
    革新
    趣味趣向
    AI
    戦争シミュレーション
    VR MMO
    戦学&rdquo
    政府
    中学生
    労働
    学園間戦争実験

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

読者様、企業様へ
構成、演出はともかく文章が壊滅的なので書籍化とか考えていませんが、内容はそこそこ面白いと思いますのでどんどんパクってもらっていろいろ改変していただいて大丈夫です。特に権利も主張しませんので、ぜひ参考にされて下さい。私自身望んでいるのはお金や名声ではなく、自分の考えた物語がしっかり形となってるものを見てみたいのです。世界観や設定、一部の演出シーンは思い浮かぶのですが細かいシーンを表現するのが苦手なので、もしよろしければ皆様のお力をお借りしてしっかり作品になった状態で見るのが私の夢です。