ワンダリング・イン (外部サイトで読む

海外Web小説ライブラリ

ワンダリング・インは、英語圏で人気沸騰中のWebファンタジー小説です。英語版「小説家になろう」ともいえる、"Royal Road"というサイトにおいては、評価ランキング3位を獲得しました。私(訳者)自身、この作品の大ファンでして、この度、原作者のpirateaba先生から承諾を頂いたので、日本語版を掲載できることになりました。

ファンタジー✖︎RPG✖︎異世界転生という主題であり、ありふれたライトノベルのような世界観とも思えますが、厳しい世界で生き残る苦痛・葛藤、多種族間(又は同種族間)の複雑な人間関係、生きる意味の探究等が、登場人物の詳細な心理描写を通じて絶妙に描かれています。もちろん、ファンタジー小説に欠かせない要素である、心躍る冒険・戦い・発見のシーンや、ウィットに飛んだセリフ等もみどころです。世界観も、壮大で、細部まで凝ったものとなっています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ワンダリング
    訳者
    ウィット
    みどころ
    quot;Royal
    探究
    ライトノベル
    pirateaba先生
    葛藤
    Road"
    細部
    承諾
    セリフ
    主題
    RPG
    ファンタジー
    心理描写
    多種族間
    ファンタジー小説
    心躍る冒険

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち