迷宮深層へ叩き落されたマリオネットマスターの俺、それをきっかけに、巨大人形をどんど強化して、ホムンクルス(美幼女)とイチャコラしながら突き進み己の道を切り開く。お前らなんてもう知らねぇ! (外部サイトで読む

シトラス=ライス

 異世界の大国【煌帝国(こうていこく)】へ転移転生をさせられた【木造一馬(きづくり かずま)】とクラスメイト20数名。
彼らは様々な有能な天職を手に入れ、その強大な力を持って、日々迷宮探索に明け暮れていた。
 しかし一馬のみは作成した人形をただ動かすだけの天職【マリオネットマスター】だったため、自作した全高約3m級の辛うじて人型を成している【巨大木偶人形のアイン】と共にお荷物扱いを受けていた。
 そんな中、クラスの中でのもう一人の嫌われ者【牛黒瑠璃(うしくろ るり)】との交流を経て、巨大木偶人形アインの強化に成功し、周囲からの注目を集めるようになる。
 これから順風満帆な日々が訪れる。そう思った矢先、クラスのリーダー格の一人【吉川 綺麗(きっかわ きらら)】が牛黒瑠璃へ牙を剥く。一馬は瑠璃を守るべく、彼女を助け、代わりに転送装置でアインと共に迷宮の深層へ飛ばされてしまい、窮地に陥ってしまった。

 だが絶望的な状況であっても、一馬は諦めなかった。

『必ず生還し、瑠璃を救い出す!』

 強い誓いを立てた一馬は、巨大木偶人形アインを拾った素材で強化しつつ、吸収の法で時に敵の能力を奪って迷宮の深層を突き進み、更に忠実なホムンクルスの少女も手に入れ、己の道を切り開いてゆく!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ホムンクルス
    順風満帆
    アイン
    天職
    窮地
    木造一馬
    矢先
    瑠璃
    マリオネットマスター
    深層
    イチャコラ
    転移転生
    迷宮深層
    うしくろ
    迷宮
    きっかわ
    木偶人形アイン
    大国
    るり

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち