虚数都市の境界少女《デジタルガール》 (外部サイトで読む

蓬生もなか

鼓膜を突き破るような爆音と、真っ黒に膨らんだ煙。
果てない科学を求めるこの虚数の都市で計画された【高校生宇宙飛行プロジェクト】は――、私の大切な妹を奪った。

そして時は過ぎ、一年後。
かつて失敗に終わった【高校生宇宙飛行プロジェクト】に隠される謎への追究を顧問の教師より任された研究部の逢坂大地は、深津檸御、中原あおいとともにプロジェクトへ迫ると、彼らを出迎えたのは―虚数空間の世界《イマジナリーパート》―と呼ばれる超近未来科学都市だった。

とある双子姉妹と《マージナル・ハート》を称すセリアという情報生命体の少女、そして《NETdivAR》と呼ばれる未知なるARを使った体感型アクションゲーム〈拡張戦線〉は、【高校生宇宙飛行プロジェクト】に秘められた謎を、《NARSS》という宇宙を巡る究極の計画とともに明かしてゆく――――――――。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    NARSS
    NETdivAR
    鼓膜
    イマジナリーパート
    追究
    爆音
    深津檸御
    セリア
    AR
    中原あおい
    逢坂大地
    拡張戦線
    顧問
    双子姉妹
    マージナル・ハート
    究極
    彼ら
    超近未来科学都市
    境界少女

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち