リアルとネトゲが同期《シンクロ》!? オンもオフも最強になった件 (外部サイトで読む

蓮村 燎

『その者、現実を改竄する』

 陰キャな高校生、桐島優人《きりしま ゆうと》は冴えない学生生活を送っていた。
そんな中で唯一の楽しみは、現実から切り離された別世界を冒険出来るVRゲーム。
 期待の新作RPG〝ノインヴェルトオンライン〟をひょんなことから手に入れた優人は、起動時に謎のメッセージを見る。

『ステータスをリアルと同期させますか? Yes/No』

 プレイデータのバックアップの事だと思った彼は、気にせずYesを選択してしまう。すると、現実での生活に変化が……!
 まるでゲームの中と同じように現実でも魔法やスキルが使えるようになったのだ!

 優人はその力で不良に襲われそうになっていた女の子を助けたり、学校でもスポーツや学業で目覚ましい活躍をみせ、周囲の注目と尊敬を集めて行く。
 それはモテモテ人生の始まりだった!

※VRゲーものですが、同程度の比率で現実世界の描写を含みますので、VRオンリーをお求めの方はご注意下さい。

※頂いた感想は全てありがたく拝読しておりますが、個別には返信いたしておりません。申し訳ありませんがご了承下さい。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    プレイデータ
    その者
    ノインヴェルトオンライン
    学業
    ネトゲ
    目覚ましい活躍
    VRオンリー
    尊敬
    ステータス
    描写
    陰キャ
    比率
    VRゲー
    バックアップ
    同期
    モテモテ人生
    No
    新作RPG
    申し訳
    周囲

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち