新米警官ですが、上司の尻拭いで異世界に派遣されました。 (外部サイトで読む

藤野

「土大蛇《ワーム》って初心者向けモンスターなの!?」
「そんなわけないでしょう、どこの鬼畜ゲーですか」
中二病上層部の尻拭いで異世界に派遣された新米警官、二階堂悠介。同期のマドンナ佐々木まつりと同じ職場だと浮かれたのも束の間、遭遇したのは毒吐き土大蛇《ワーム》だった。
自宅通勤の高給取り、しかし初任務は土大蛇《ワーム》退治と交番設置。勤務施設くらい用意しといてよ!
無責任上司公認で始めた副業は、ギルド所属の冒険者。
異世界交番、前途多難すぎませんか!?

※注意※
銃を登場させてみたくて安直に警察にしましたが、組織体系等真面目に考証をしておりません。当たり前ですが、この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには一切関係ありません。
書いていると何故か恋愛が入り込むことが多いので、ジャンル変更等する可能性があります。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    尻拭い
    考証
    前途
    束の間
    退治
    フィクション
    新米警官
    実在
    無責任上司公認
    鬼畜ゲー
    マドンナ佐々木まつり
    二階堂悠介
    交番設置
    高給取り
    ギルド所属
    同期
    副業
    組織体系
    初任務

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち