小さな種を育て続けてくれたのは、あなた (外部サイトで読む

皆川 千慧

 今年35歳になった美音は、大手広告会社に勤めて13年目になる。ある日会社のエレベーターで、社内で人気のある室岡課長と、何気ない会話をした。それは美音にとっては、久し振りに「普通」に社内の人間と会話した時間だった。
 実は美音は、10年前起こった会社での事件に巻き込まれ、社内では誰とも気軽に話すことがなくなっていたのだ。何度も課長と出会うようになり、今までと違った毎日が始まっていく。
 自分の描いた未来が、1人の男性によりどんどん変えられてしまう女性の、人生の再生を書きました。自分ではどうすることもできない時間を耐え続ける人へ、それでも諦めずにどうか前に進んで欲しい、との思いを込めています。よろしければ、最後までお読みいただけると幸いです。

 普通の人達のオフィスラブ物語です。今回は、ほんの少し主人公達の年齢を上げました。そのことで、違う世界も見えてきました。もちろん、この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。インスタのユーザー名も、もし実在しておりましたら、ごめんなさい。確認をせずに書きました。どうぞ、お目こぼしを。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    室岡課長
    美音
    フィクション
    課長
    実在
    エレベーター
    何気ない会話
    インスタ
    名称
    人物
    オフィスラブ物語
    再生
    事件
    団体
    物語
    未来
    何度
    年齢
    少し主人公達

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち