舞台の上から君が見つけられれば、僕は安心なんだ (外部サイトで読む

皆川 千慧

フォーレの「レクイエム」を歌うために、「カリリン」こと花梨は、前日練習に参加していた。
「天性のレジェーロテノール」の声に魅了され、大ファンになった谷也さんが、今日は隣で歌ってくれるという。初めてのことだった。
大喜びで練習が始まったのだが、2人の声が揃ったとたん……。

大人の恋の物語を、クラシックの「歌」を通して、描いています。オペラや歌曲や合唱曲を中心に、ピアノ曲と間奏曲も1曲ずつ登場します。実際の音楽を聞きながらお読みいただくと、より一層2人の気持ちに寄り添っていただけるかもしれません。
最後までお読みいただけると、幸いです。

2人の後日談を、「もう一度、ソウルメイトのあなたと」「それができる幸せを、僕は君に伝えよう」「約束通り、君と会えたから」に載せました。大好きな2人ですので、これからも大切にしていきたいと思います。よろしければ、そちらも是非、お読みください。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    レジェーロテノール
    歌曲
    ソウルメイト
    天性
    レクイエム
    間奏曲
    とたん&hellip
    オペラ
    カリリン
    谷也さん
    クラシック
    合唱曲
    後日談
    ピアノ曲
    舞台
    約束通り

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち