ぬりかべ令嬢、介護要員として嫁いだ先で幸せになる。 (外部サイトで読む

デコスケ

貴族の間で「ぬりかべ令嬢」と影で称されている侯爵令嬢ユーフェミア。彼女には輝かんばかりの美貌を持つグリンダという義妹がいる。
ユーフェミアは王国の王子の婚約者候補筆頭だったものの、実際婚約者に選ばれたのはグリンダであった。
婚約者に選ばれなかったユーフェミアは失意の日々を送る……事も無く。
義母と義妹に虐げられながらも、彼女は初恋の「ハル」という少年と再会する日を夢見ていたのだが、ユーフェミアが無意識に使っていた魔法は実は聖女、大魔導師レベルの伝説級聖魔法だった。
そんなユーフェミアを巡り、帝国・法国・魔導国の三大国が動き出す──。
無自覚ハイスペック美少女のユーフェミアがトンデモ能力を発揮して周りを翻弄してしまうお話。

※タイトル回収までにかなり時間がかかりますが、気長にお待ちいただけましたら幸いです。
※主人公以外の視点が多々入りますのでご注意ください。

※小説家になろう様、カクヨム様、アルファポリス様でも公開しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    グリンダ
    失意
    ぬりかべ令嬢
    義妹
    侯爵令嬢ユーフェミア
    美貌
    初恋
    ハル
    カクヨム様
    貴族
    アルファポリス様
    ユーフェミア
    介護要員
    義母
    無自覚ハイスペック美少女
    帝国
    王国
    王子
    トンデモ能力

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち