ハングリーシスター ~魔物料理が戒律で禁じられていようとお構いなし!だって私は腹ペコだから♪~ (外部サイトで読む

エルトリア

——魔獣だって、食べ尽くす!
「食」を愛する風変わりな神官タマとその仲間達が織りなす、グルメファンタジー!

旧人類が起こした大戦により、科学が滅びた世界。
魔獣との共生を余儀なくされた人々は、魔導文明を興した。
そんな中、魔物食は人々の生活に浸透していく。

自由都市同盟 中央都市アマルーナ。
三女神教の神官タマは、教会の教えで禁忌とされる魔物食をも厭わない変わり者である。
今日も今日とて、上司であるマルコ司教のお小言にもめげず、自分自身の美食を追求していく。

水棲魔獣のカルパッチョ、魔獣の骨から出汁をとったモツ煮込みスープ、絶品有角兎のロースト——といった高級料理から、
庶民の味であるラーメンやおにぎり、焼き鳥——などなど。
時にはダンジョンへ飛び込み、ジビエ食材を自ら狩りに行く!

世界のあらゆる『食』を堪能する、腹ぺこ神官物語のはじまりはじまり〜!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    mdash
    戒律
    変わり者
    ハングリーシスター
    マルコ司教
    腹ぺこ神官物語
    神官タマ
    カルパッチョ
    出汁
    美食
    共生
    ロースト&mdash
    モツ煮込みスープ
    庶民
    焼き鳥&mdash
    中央都市アマルーナ
    ダンジョン
    おにぎり
    教会
    大戦

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち