婚約破棄も追放もされた元聖女ですが、料理で人助けができるようです~食いしん坊オオカミと狩りからはじめる魔物料理~ (外部サイトで読む

永野水貴

落ちこぼれ聖女だったフィアルカは料理で「ある症状」を救うことができた。
その腕を見込まれて領主と婚約までしたが、あるとき濡れ衣を着せられて婚約破棄され、追放されてしまう。

人にもなれる相棒の俺様オオカミと一緒に、危険な森に足を踏み入れる。
するとそこで、同じく魔物を狩ろうとする青年・ユーリイと出会う。

ユーリイはいかにも貴族に見えるし、わけありの様子。
だがフィアルカの目の前で「ある症状」を発して倒れてしまった。

フィアルカはとっさに、自分の作った保存食を食べさせてユーリイを助ける。

するとユーリイはフィアルカの料理の腕を見込んで助けてほしいと言ってくる。
もう雇われるのはこりごりだと思っていたフィアルカだったが、見捨てることはできず…

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ユーリイ
    人助け
    濡れ衣
    領主
    フィアルカ
    食いしん坊オオカミ
    魔物
    青年・ユーリイ
    貴族
    相棒
    婚約破棄
    婚約
    魔物料理
    症状
    俺様オオカミ
    聖女
    元聖女

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち