勇者召喚に巻き込まれたおっさんはウォッシュの魔法(必須:ウィッシュのポーズ)しか使えません。~大川大地と女子高校生と行く気ままなスローライフ(予定)~

北きつね

 勇者召喚に巻き込まれた”おっさん”は、すぐにステータスを偽装した。
 ろくでもない目的で、勇者召喚をしたのだと考えたからだ。

 一緒に召喚された、女子高校生と城を抜け出して、王都を脱出する方法を考える。

 ダメだ大人と、理不尽ないじめを受けていた女子高校生は、巻き込まれた勇者召喚で知り合った。二人と名字と名前を持つ猫(聖獣)とのスローライフは、いろいろな人を巻き込んでにぎやかになっていく。

 おっさんは、日本に居た時と同じ仕事を行い始める。
 女子高校生は、隠したスキルを使って、おっさんの仕事を手伝う(手伝っているつもり)。

注)作者が楽しむ為に書いています。
  誤字脱字が多いです。誤字脱字は、見つけ次第直していきますが、更新はまとめて行います。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ウィッシュ
    スローライフ
    ウォッシュ
    誤字脱字
    名字
    大川大地
    ステータス
    &rdquo
    勇者召喚
    ポーズ
    作者
    聖獣
    スキル
    魔法
    王都
    必須
    おっさん
    目的

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

第一章 王都散策

第一話 おっさん交渉する
更新日:2020年09月01日
第二話 おっさん教わる
更新日:2020年09月02日
第三話 おっさん偽る
更新日:2020年09月03日
第四話 おっさん知る
更新日:2020年09月04日
第五話 おっさん忠告する
更新日:2020年09月05日
第六話 おっさん取引を申し出る
更新日:2020年09月06日
第七話 おっさん考える
更新日:2020年09月07日
第八話 おっさん誂う
更新日:2020年09月08日
第九話 おっさん王城を出る
更新日:2020年09月10日
第十話 おっさん王都を移動する
更新日:2020年09月12日
第十一話 おっさん話をする
更新日:2020年09月14日
第十二話 おっさん部屋に入る
更新日:2020年09月17日
第十三話 おっさん会話をする
更新日:2020年09月20日
第十四話 おっさん納得する
更新日:2020年09月21日
第十五話 おっさん日常を謳歌する
更新日:2020年09月21日
第十六話 女子高校生魔法を使う
更新日:2020年09月24日
第十七話 おっさん人に会う
更新日:2020年09月26日

第二章 王都脱出

第一話 おっさんロッセルと街を歩く
更新日:2020年10月04日
第二話 おっさん勇者の願いを知る
更新日:2020年10月10日
第三話 おっさん提案する
更新日:2020年10月15日
第四話 おっさん辺境伯にあう
更新日:2020年10月22日
第五話 おっさん悪巧みをする
更新日:2020年10月29日
第六話 おっさんいろいろ作る
更新日:2020年11月08日
第七話 おっさん戸惑う
更新日:2020年11月15日
第八話 おっさん使者に会う
更新日:2020年12月15日
第九話 おっさん辺境伯に会う2
更新日:2020年12月19日
第十話 女子高校生迷わない
更新日:2021年01月04日
第十一話 おっさん悩む
更新日:2021年01月10日
第十二話 おっさん辺境伯に会う3
更新日:2021年01月16日
第十三話 それぞれの過去と思い
更新日:2021年01月31日
第十四話 おっさん話を聞く
更新日:2021年02月16日
第十五話 辺境伯の憂鬱
更新日:2021年02月28日
第十六話 おっさん交渉する
更新日:2021年03月23日
第十七話 女子高校生の困惑
更新日:2021年05月29日
第十八話 おっさん現状を把握する
更新日:2021年06月03日
第十九話 おっさん準備をする
更新日:2021年07月09日
第二十話 王都脱出
更新日:2021年07月10日
第二十一話 傲慢なる勇者
更新日:2021年07月31日

第三章 帝国脱出

第一話 おっさんとカリンの馬車での旅
更新日:2023年06月08日
閑話 大川大地
更新日:2023年06月08日
第二話 バステトの冒険
更新日:2023年06月08日
第三話 カリン戦闘をする
更新日:2023年06月08日
第四話 カリン実験をする
更新日:2023年06月08日
第五話 カリン訓練をする
更新日:2023年06月08日
第六話 おっさん認識を改める
更新日:2023年06月08日
第七話 おっさん移動をする
更新日:2023年06月08日
第八話 おっさん家名を知る
更新日:2023年06月08日
第九話 おっさん入領する
更新日:2023年06月08日
第十話 おっさん安堵する
更新日:2023年06月08日
第十一話 おっさん諭す
更新日:2023年06月08日
第十二話 おっさん代官に会う
更新日:2023年06月08日
第十三話 おっさん勝ち取る
更新日:2023年06月08日
第十四話 おっさん笑う
更新日:2023年06月08日
第十五話 カリン出歩く
更新日:2023年06月08日
第十六話 おっさん心配する
更新日:2023年06月08日
第十七話 おっさん相談する
更新日:2023年06月08日
第十八話 カリン働く
更新日:2023年06月08日
第十九話 おっさん動く
更新日:2023年06月08日
第二十話 ???
更新日:2023年06月08日
第二十一話 おっさん撃退する
更新日:2023年06月08日
第二十二話 おっさん脅す
更新日:2023年06月08日
第二十三話 少女考える
更新日:2023年06月08日
第二十四話 おっさん眺める
更新日:2023年06月08日
第二十五話 少女交渉する
更新日:2023年06月08日
第二十六話 少女驚愕!
更新日:2023年06月08日
第二十七話 少女従う
更新日:2023年06月08日
第二十八話 少年理解する
更新日:2023年06月08日
第二十九話 期待する
更新日:2023年06月08日
第三十話 少年走る
更新日:2023年06月08日
第三十一話 少年と少女
更新日:2023年06月08日
第三十二話 愚か者
更新日:2023年06月08日
第三十三話 奴隷条例
更新日:2023年06月08日
第三十四話 ロッセル
更新日:2023年06月08日
第三十五話 周辺事情
更新日:2023年06月08日
第三十六話 おっさん走る
更新日:2023年06月08日
第三十七話 おっさん探す
更新日:2023年06月08日
第三十八話 野営
更新日:2023年06月08日
第三十九話 邂逅する
更新日:2023年06月08日
第四十話 聖獣
更新日:2023年06月08日
第四十一話 移動
更新日:2023年06月08日
第四十二話 拠点整備
更新日:2023年06月08日
第四十三話 そのころ(1)
更新日:2023年06月08日
第四十四話 そのころ(2)
更新日:2023年06月08日
第四十五話 おっさん招き入れる
更新日:2023年06月09日
第四十六話 おっさん建国?
更新日:2023年06月23日
第四十七話 おっさんの企み
更新日:2023年07月02日
第四十八話 おっさん困惑?
更新日:2023年07月23日
第四十九話 建国宣言(準備)
更新日:2023年08月02日
第五十話 建国宣言
更新日:2023年08月10日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2023/06/12 10:10:12

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は546aiと判定されました。
ファンタジー作品の中でも珍しい設定がたくさんありますね。
テンポが良い作品ですね。

とても自然な文章で書かれていて、つまるところもなくスムーズに読み進めることができますね。
あとは分析結果の「文章の構造」を参考に調整をしてみると、より良くなると思います。

まるで異世界に旅立ったような気分で楽しませていただきました!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
壮大なストーリーで読み応えたっぷりでした。

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      12文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      15文字

      改行までの文章が長いかな

    • 名詞の出現率

      23.57

      名詞がちょっと多いかな

    • 動詞の出現率

      11.37

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1457

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.6833

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      42.28

      ひらがながちょっと少ないかな

    • 特殊語の出現率

      17.28

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      62

      もっと表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      20.40

      もっと多くの単語を使ってほしいかな