ズィミウルギア (外部サイトで読む

風月泉乃

犯罪組織の計画を破綻させたが、風雪幸十《かざゆき ゆきと》という男の子が一人、組織に捕まり色々な人体実験をされて助け出された時に少女の姿になっていた。
幸十の身に起きた現象、脳に施された悪魔の手術の後遺症からか、幸十にはもう一つの人格が生まれてしまう。事件の大きさや姿が変わってしまった事から名を翡翠《ひすい》、もう一人を琥珀《こはく》と名乗って生きることになる。
心の傷の治療にと【ズィミウルギア】というVRMMOのRPG風の箱庭ストラテジーゲームを紹介される。
RPG要素が強すぎて世界を旅する人が多い中、翡翠と琥珀、そしてその仲間達は【ズィミウルギア】の本質である世界の【創造】を行っていく。

翡翠のあずかり知らぬ所で、勝手に彼女を中心に恋の戦争が開始されたり、翡翠の能力を巡る戦争が勃発したり、巻き込まれて何時の間にかゲーム世界から派生してアイドルへと担ぎ上げられる事が起こります。
のほほんまったりとしたラブコメの日常、病んでいる(刃物はなし)子達に囲まれ大変な日々を送ります、色々な思惑渦巻くゲーム世界。主人公とは名ばかりのヒロインの物語。ゲームにおける翡翠の戦闘力は皆無、出来るのは中途半端な支援と罠づくりだけで切り抜けていきます。主人公は最強とうは出てきません。

性転換、無理やり女装される友達、ヤンデレ(刃物は無し)、ラブコメ・当が苦手、嫌いという方は読んじゃダメですよ~。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ズィミウルギア
    VRMMO
    箱庭ストラテジーゲーム
    翡翠
    皆無
    琥珀
    ヤンデレ
    後遺症
    人格
    ヒロイン
    人体実験
    本質
    悪魔
    創造
    男の子
    RPG要素
    現象
    風雪幸十
    ラブコメ
    主人公

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち