『魔王討伐後にジョブチェンジした英雄達の日常』〜アシュリー、魔導士やめたってよ〜 (外部サイトで読む

竹山右之助

激戦の末、魔王を討伐した四人の冒険者パーティーがいた。
彼らは世界中から選りすぐりの冒険者を集めた、寄せ集めパーティーだった。
そんな彼らは、魔王討伐の功績で【剣聖】【拳帝】など称号付きの英雄となった。

だが、彼ら四人の英雄達には、〈魔法ではなく近接武器で接近戦をしてみたい〉〈本当は剣士なんてやりたくなかった〉など、それぞれ本当はやりたい職業があったのだ。
そんな英雄達が念願の転職を果たし、再び集い改めてパーティーを組む事になる。
魔王を討伐し英雄と呼ばれに至った彼らの、夢に描いた第二の冒険の旅が、今、始まる──。

そう、魔王がいなくなっても、世界は毎日続いていくのだから。

※冒険者の日常を描く、コメディ作品です。

※この小説は『小説家になろう』にも掲載しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アシュリー
    剣士
    功績
    激戦
    寄せ集めパーティー
    近接武器
    念願
    拳帝
    英雄
    魔王討伐
    称号付き
    剣聖
    冒険
    魔導士
    接近戦
    コメディ作品
    職業
    彼ら
    転職

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

タイトルを、
英雄と呼ばれたS級冒険者だけでパーティーを組んでみた〜ジョブチェンジした英雄の第二の冒険〜から変更しました。

よろしくお願いします。

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

リンク先を『小説家になろう』から『アルファポリス』に変更しました。