チートを封じられたから、俺は努力の天才を目指します 〜【努力】すれば、絶対に成長できるんです!〜 (外部サイトで読む

アンコロ

一流大学を受験した帰りにトラックにひかれて死亡し、エルメント辺境伯家の長男に転生してしまったレオン・フォン・エルメント。

しかも謎の人(?)物に、チートにならないように制約をかけられる。

「魔法を行使しない!」
「ポーションが効かない!」

「はぁ!?」

こんな現状に頭を抱えるレオンだったが、次第に地球には無かった魔法あり、スキル有りの世界に興味をもっていく。
これは、頼れる仲間や、尊敬できる師に出会いながら目標を見つけて、時には試練を乗り越えたりしながら仲間たちと成長していく少年(青年)の物語である。


2日に1回の更新!
1章完結!
2章更新中です。

活動報告も見てネ。

※この物語は、小説投稿サイト、カキコにも1章5話目まで掲載されております。
※小説家になろうとアルファポリスに投稿中です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    ポーション
    カキコ
    レオン
    エルメント
    チート
    エルメント辺境伯家
    フォン
    試練
    制約
    長男
    青年
    天才
    地球
    スキル有り
    魔法
    少年
    努力
    一流大学

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2021/03/09 19:10:13

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は556aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

現実を忘れるような没入感でした!
これからも色んなジャンルの作品を読ませてくださいね!
今後も引き続き魅力にあふれた作品を楽しみにしております!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      9文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      10文字

      句読点の間隔が少し短いかな

    • 改行までの文字数

      11文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.77

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      8.64

      動詞が少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1948

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.4838

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      35.81

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      23.79

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      9:1

      ちょうどいいね

    • 空行率

      47.79

      空行が多いかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      66

      もう少し表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      31.91

      多くの単語を使っているね