落ちこぼれ魔術師エーフィーと心召すお星様 (外部サイトで読む

まるだし


偉大な魔法使いの家系でありながら、才能に恵まれなかったエーフィー。

ある日、学院室の呼び出しに馳せ参じた彼女だったが、のっけからとんでもないことを告げられてしまう。

「貴方の大叔母にあたるマーフィーにはね、3億デルの借金が有ったのだよ。これはとんでもない事態だねぇ」

「え〜〜〜!! そんなの聞いてないよーーーーー!!!!」

失意と共に、家の地下にある書庫に出向くエーフィー。
遺産の整理にと、掃除をしている中、一個の宝箱に躓いてしまう。
興味本位で中を開いてみると、そこには一通の手紙と喋る煌くお星様、中身の無い砂時計が入っていたのだ。

「あ! エーフィー今青色だね? ちょっと驚いてるのかな?」

なんと、そのお星様は人の感情が色になって見えるそうなのです。

「願いを叶えることで貴方が解放されるのね? 大叔母様の最後の願い、必ず叶えてみせる!」

果たして彼女達は、願い事を叶えられる煌く流れ星になることが出来るのでしょうか?


※ノベルアッププラス 小説家になろう 同時掲載
エブリスタで先行配信

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    失意
    マーフィー
    流れ星
    エーフィー
    書庫
    エブリスタ
    家系
    落ちこぼれ魔術師エーフィー
    無い砂時計
    魔法使い
    エーフィー今青色
    才能
    借金
    遺産
    手紙
    貴方
    とんでもない事態
    地下
    ノベルアッププラス
    感情

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち