モン・サン=ミッシェルの鳥居ちゃん 〜 イケメン仏像たちに見守られて!狐耳の幼女とミカエル君のほのぼのライフ (外部サイトで読む

Da1kichi

イケメン仏像たちに見守られて!狐耳の幼女とミカエル君のほのぼのライフ

フランスの歴史ある修道院から日本の仏教寺院にやってきたミカエル像。
遠い日本での生活を楽しみにしていたミカエル像は、厳めしい顔つきの仏像たちに怯えてしまい…。

重要文化財と打ち解けられないミカエル像のために遣わされた狐巫女とミカエル像のほのぼのな毎日です。

10話あたりからコメディ要素が多めになります。

期間限定で設置されたモン・サン=ミッシェルの鳥居の写真をきっかけに書き始めたお話です。

下記リンク先の鳥居の記事を読み、画像を見て驚きました。
おフランスに鳥居。

そして…まさか宮島の大聖院に聖ミカエル像が本当にあるとは…自分で撮影した画像がないのでここに掲載出来なくてごめんなさい。もしご興味ありましたら「大聖院 ミカエル像」で検索してみてください。本当にあります。

【参考WEBページ】
ぽつんと鳥居の記事です
https://dot.asahi.com/wa/2019080900127.html

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ミッシェル
    asahi.com
    wa
    修道院
    幼女
    ミカエル像
    鳥居
    狐巫女
    ミカエル君
    仏教寺院
    聖ミカエル像
    厳めしい顔つき
    まさか宮島
    コメディ要素
    狐耳
    イケメン仏像たち
    鳥居ちゃん
    https
    仏像たち
    フランス

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

ご訪問ありがとうございます。