DENTO § ONLINE - 外れ能力《鎖》× 人工知能《AI》= 最強《パーフェクト》- (外部サイトで読む

砂糖かえで

VR技術を応用した対戦型格闘ゲームのE-Sportsとして全世界から注目を浴びる電脳闘技、略してDENTO《デント》。

各々に与えられた特殊能力『アビリティ』を駆使して電脳空間上でド派手な戦いを繰り広げる。

自分のアビリティが『突起の付いた鎖』というそのあまりの貧弱さから仲間外れにあい一度諦めた主人公ツナグはある日祖父の遺品である金の指輪を見つけた。

はめたら最後、外せなくなったその指輪には未完成の人工知能が宿っていた。自身を「科学の神秘なんですけど!」と称する彼女はなぜかDENTO《デント》に興味津々で。

そんな彼女に促された匿名対戦の中で、ツナグはひょんなことから全国レベルの凄腕プレイヤーをいともたやすく倒してしまう。しかし本人はまだそのことに気づいていなかった。

「プロでもアマチュアでもない。……なら君はいったい何者だ?」

人間と人工知能の不思議な共生生活。繋がっていく人の輪と謎多き電脳世界の大冒険。

鎖《チェーン》で挑む処理能力向上系ヒーロー! 血《アイディア》湧き、肉《パフォーマンス》躍る戦いがここに始まる!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    DENTO
    仲間外れ
    ツナグ
    アビリティ
    E-Sports
    主人公ツナグ
    遺品
    アマチュア
    ONLINE
    何者
    各々
    指輪
    人工知能
    ×
    匿名対戦
    AI
    外れ能力
    凄腕プレイヤー
    チェーン

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち