婚約破棄『ざまぁ』は成功しましたが、次の相手が見つかりません。メイドが心配して、自分の結婚を先延ばししています。お嬢様はメイドの婚期がとても心配です (外部サイトで読む

しゃもじ

アリスは伯爵令嬢だ。
婚約破棄ざまぁを成功させ、今は新しい婚約者を探している。
しかし、相手はなかなか見つからない。

クラリッサは有能なメイドだ。
アリスの教育係でもあり、彼女をとても大切にしている。
実は彼女は王女様で、すてきな婚約者がいる。

そんなメイドが言った。

『お嬢様はまだまだ子供です。とても放り出すような真似は出来ません』
『殿方を見る目もありませんしね』
『すてきな相手を見つけたら教えてくださいませ。私がしっかり見極めて差し上げます』

お嬢様が心配で、いつまで経っても結婚しないメイド。
メイドの婚期を逃すまいと、彼女の説得を続けるお嬢様。

解決の鍵は、お嬢様が新しい婚約者を見つけることだ。

そんな中、伯爵家の庭園でお茶会が開かれる。
メイドは出席者の令嬢から、婚約破棄を要求される。
そこに現れる、メイドのすてきな婚約者様。

「婚約破棄する気はありませんよ」

これは、メイドとお嬢様の結婚を巡る物語。

メイドは結婚するのか?
お嬢様の婚約者は見つかるのか?
二人のチートに出番はあるのか?

本作は「お嬢様が婚約破棄されました。元婚約者に『ざまぁ』をしたいそうです。メイドは全力でお嬢様をサポートします」の続編です。前作未読でも問題ない作りにしたつもりです。by 作者

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    クラリッサ
    伯爵令嬢
    チート
    令嬢
    婚約破棄
    庭園
    出番
    説得
    前作未読
    婚約
    アリス
    殿方
    伯爵家
    メイド
    作者
    全力
    教育係
    王女様
    婚期

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち