転星オタクのディストピア〜異世界転生アンチな司令官の私が、落ちこぼれ転生者達を指揮してチートオタクに復讐します〜 (外部サイトで読む

あかいばら

「何が異世界だ……何がチートだ……ふざけるな……!」

――遠い未来の宇宙の話。宇宙世界は数世紀前に滅びた惑星【地球】から強力な能力を手にして転生してきた【転星人】により征服されていた。

その力を振りかざして新たに宇宙のトップに君臨した自らを【王】と名乗る転星人は自分の思うがままに好き勝手な残虐行為を行い、更には仲間の転星人達すらも能力の弱い者や、自分に従わない者をランクカーストの下位に追いやり瞬く間にディストピアを形成していく。


家族と平和に暮らしていた貴族の少女、リブラは転星人達の非道な行為により家族を全て失い、一人命からがら別の惑星へと逃げ延び、復讐を誓う。


――13年後、軍人としてキャリアを積み続けたリブラは密かに復讐の計画を練り続けるも、なかなか大きな行動に移すチャンスが訪れず焦っていた。

そんなある時、新しく転生してきたカースト下位に追いやられた3人の転星人との出会いをきっかけに、リブラは復讐の対象である転星人という人種と向き合っていく――

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    リブラ
    ディストピア
    軍人
    チート
    下位
    貴族
    チートオタク
    人種
    惑星
    残虐行為
    司令官
    復讐
    ディストピア〜異世界転生アンチ
    カースト下位
    転星オタク
    落ちこぼれ転生者達
    宇宙
    地球
    キャリア
    遠い未来

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

昨今流行りの異世界転生というジャンルに独自の視点と解釈を持って作り上げたスペースオペラです。

宇宙を舞台にしたSF作品ですが、異世界転生の要素もお楽しみいただけるかと思います。

もし宜しければ感想や評価、レビュー、ブックマーク等よろしくお願い致します。