影縫いの裁縫師~役立たずだからと上級パーティを追放された俺だけど、外れスキル『裁縫』が真の力に目覚めたので、落ちこぼれの仲間と一緒に最強を目指します~ (外部サイトで読む

蓮村 燎

 ある日、主人公ルークは冒険者パーティから追放を言い渡されてしまう。
 皆、今までずっと一緒にやってきた幼馴染みなのにだ。

 その理由はルークの使えないスキル〝裁縫〟にあった。
 裁縫は仲間の防具や備品を修理したり、時には罠を解くのにも使える便利なスキルだと主張するが、ルークの存在はパーティの昇進にも響くと言われ、強引に追い出されることに。

 辺境の地で独り、冒険者を続けることにしたルークは、その道すがら壊れかけの魔導人形《グリモワドール》を拾う。何気なく、その人形を修理すると裁縫スキルが真の力を覚醒させた! 糸を通したものの構造を理解し、改変が出来るようになったのだ。

 仲間を信用出来なくなったルークは、片翼しかない翼人の少女アリシアを奴隷として買い、共に冒険者として生計を立てて行く。
 その最中、ルーク達は次第に能力を発揮し、最強パーティへの道程を駆け上がり始める。
 そして――冒険を重ねる中で、アリシアとも心が通じ合って行くのだった。

※カクヨム、なろうにも同時連載しております。投稿間隔はどちらのサイトも同じです。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    道程
    カクヨム
    辺境
    ルーク
    アリシア
    グリモワドール
    生計
    裁縫
    昇進
    追放
    備品
    主人公ルーク
    改変
    少女アリシア
    裁縫スキル
    影縫い
    ルーク達
    裁縫師
    魔導人形

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち