甲斐ノ副将、八幡原ニテ散……ラズ ~死線を越えた武田信繁が、武田の未来を変えていく~ (外部サイトで読む

朽縄咲良

【第二回ノベルアッププラス小説大賞一次選考通過作品】

 戦国の雄武田信玄の次弟にして、“稀代の副将”として、同時代の戦国武将たちはもちろん、後代の歴史家の間でも評価の高い武将、武田典厩信繁。
 永禄四年、武田信玄と強敵上杉輝虎とが雌雄を決する“第四次川中島合戦”に於いて討ち死にするはずだった彼は、家臣の必死の奮闘により、その命を拾う。
 信繁の生存によって、甲斐武田家と日本が辿るべき歴史の流れは徐々にずれてゆく――。

 この作品は、武田信繁というひとりの武将の生存によって、史実とは異なっていく戦国時代を書いた、大河if戦記である。

※この作品は、ノベルアッププラスにて連載された『甲斐の副将、八幡原ニテ散……ラズ』の内容を一部改稿した作品です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    副将
    信繁
    hellip
    ラズ
    雌雄
    武田信繁
    武田典厩信繁
    家臣
    副将&rdquo
    史実
    武田信玄
    武将
    甲斐ノ副将
    八幡原ニテ散&hellip
    川中島合戦&rdquo
    大河if戦記
    雄武田信玄
    強敵上杉輝虎
    一部改

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

1件

  • user
  • 夜叉丸
  • 合戦、人物、ストーリー、全てリアル過ぎて、その戦国時代の世界観に引き込まれました。

    特に武田の親子、兄弟の関係がリアルで、また、上杉謙信の話は驚きました。
  • 2022年06月03日 23:19

1件

通報をする

読者への感謝の気持ち