ポンコツドラゴンとの異世界制覇 ~仲間は【最弱ドラゴン少女】! 全員【ステータス0】だけど、俺だけの戦術とカードで最強に成り上がる~ (外部サイトで読む

フォトンうさぎ

 おい、つまり? この世界ってそういう世界か?

 カードゲームの世界大会に参加するまで勝ち上がるも、敗北して夢破れた青年『風間 朝陽(かざま あさひ)』。
 敗者の逆上で殺害されて異世界転生した彼は、モンスター達をカードに変えて戦う世界で生き抜くことになる!?
 そんな中で出会った、自分を卑下して泣きわめくドラゴンの少女。話によれば、カードになっても能力は最弱で使い物にならないらしい。

 だが朝陽にかかればどんなハズレカードでも問題なし! 無能と呼ばれた美少女達と多彩なカードで迫る敵をなぎ倒す!
 弱者を見下す者達を見返すため、そして夢にまで見た頂点へと立つため。ステータスが0の仲間と共に世界の頂点となって改革をしようと決意する。
 頂点を目指して戦っていく内に、彼らは異世界を本当にひっくり返すことになるのだった。

●アルファポリスにも投稿しています。
●★付きの話に説明画像や挿絵があります。挿絵は『おむ烈』様に依頼して描いていただきました。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    かざま
    アルファポリス
    ハズレカード
    逆上
    挿絵
    敗者
    使い物
    弱者
    風間
    あさひ
    ポンコツドラゴン
    戦術
    朝陽
    頂点
    ステータス
    ドラゴン
    青年
    改革
    彼ら

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち