目が覚めたら宿屋の息子でモブだったんだけど、俺は絶対にモブとは認めない! (外部サイトで読む

炎川裕三

ゲームの世界が舞台! 転生もチートも無い! 主人公は宿屋の息子!?
何が起こるか? それは主人公に任せましょう!(投げやり)

目が覚めたら宿屋の一室!
親父らしき宿屋のマスターに話しかける主人公だが、親父は同じ言葉しか口にしない。ぼっちで寂しく外に出てみると明らかに「NPC」っぽい人が……。
宿屋の息子であることを自覚し、明らかにモブであることを信じたくない主人公。
その後、フードを被った何者かに蹴られ続けて憤慨、殴ってみる。
すると屈強な歴戦の戦士のような見た目の神父が現れるが、その正体はまさかの引退した魔王様!?
 主人公が倒してしまったのはまさかの勇者だった!!
「道中をすっ飛ばした勇者の事を育ててくれないか」と神父兼元魔王様に頼まれる主人公。
宿屋の息子が勇者と行く世界冒険の旅!
彼女が欲しい、勇者になりたい、装備したいなどなど……。
煩悩だらけの主人公のツッコミの旅が始まる。
 スライムに変な鳥の魔物、道中に待ち受ける敵(?)にツッコミを入れながら勇者を育てるために村を出る!
~果たして彼の煩悩は叶うのか!!~

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    宿屋
    煩悩
    神父
    歴戦
    憤慨
    モブ
    NPC
    一室
    チート
    魔物
    何者
    煩悩だらけ
    道中
    スライム
    ツッコミ
    転生
    親父
    戦士
    勇者
    神父兼元魔王様

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち