アムリタ ~酒好き新人OLと行くVRMMO~ (外部サイトで読む

ネコスキーナ宮本

「私、また飲んじゃいました」

三度の飯より乙女ゲーとお酒を愛する新人OL、藤ヶ谷霞。
同僚や友人たちが色恋やおいしいランチにときめく中、彼女の心は乙女ゲーとお酒のことでいっぱいであった。

そんな中、長年の親友から誘われたVRMMORPG『アヴァターラ・オンライン』では、ゲーム内でカロリーと健康と世間体を気にせずいくらでもお酒が飲めると知る霞。

今日もおいしいお酒が飲めればそれでいい……はずだったのだけれども、ゲーム内には伝説の神酒『アムリタ』があると知り……?

「ログインしたらとりあえず酒場に直行してビール」「酒代を稼ぐためにクエスト」「あ、なんかレアなの拾った」「頑張った自分へのご褒美にビール」「え?飲んで仲良くなったNPCが教えてくれた話って隠し要素だったの?」「倒した敵の肉焼いてビール」

そんな感じで基本飲んだくれながらも、あれやこれやと冒険をするはめになる酒好きお姉さんとその友人たちのお話です。

6/4 第一部完結、続きます

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アムリタ
    hellip
    VRMMO
    VRMMORPG
    世間体
    NPC
    はめ
    酒場
    酒好き新人OL
    親友
    アヴァターラ・オンライン
    クエスト
    乙女ゲー
    藤ヶ谷霞
    カロリー
    知り&hellip
    同僚
    冒険

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち