『人外』の君と共に歩むVRMMO冒険録  ~2041年のゲームで知る世界の真実~ (外部サイトで読む

大神 化猫

――あらすじ――

2041年。フルダイブ型のVR技術が普及した未来。

凸凹コンビの2人の青年は、一風変わったVRMMORPGの世界を冒険していた。

『2人で協力しないと攻略できない!?』
『ステータスを操作する少し変わった戦闘システム!?』

しかし、ゲームを楽しむ彼らの前に、世界の闇は少しずつ影を見せるのだった……。

「なんだよ……。“あれ”……?」

ある日、彼らの目の前には、この世のものとは思えない“何か”が顕現していた……。

ゲームの中で巻き起こる近未来のVR冒険禄!!
さぁ、楽しいVRゲームと未来の世界を彼らと共に体験しよう!

ポップにあらすじ書きましたが戦闘は割と血みどろです(笑)


――以下補足事項――
※1話は約3000字~5000字程度です。5分~10程度で1話読めます。
※評価、感想、ブックマーク等頂けましたらとても励みになります。
 宜しければお願い致します。
※カクヨム、ノベルアップ+にて同時連載中です。

Twitterアカウントは以下↓
@ookamibakeneko 大神 化猫 (おおかみ ばけねこ)
更新情報や、日常のつぶやきなんかも是非チェックしてみて下さい。

――以下注意事項です。苦手な方はご注意ください。――
※作品内には、流血表現があります。
※タイトルの通り主人公は特段強くありません。
 このゲーム内の順当な強さのまま物語は進みます。
 その為、強力スキルを得て最強になり、チートで俺TUEEEするファンタジーではありませんので、それを期待しないようにしましょう。
※タイトルは試行錯誤中です。時たま変更することがあります。

それでは『人外の君と歩む近未来VRライフ』をお楽しみください!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    カクヨム
    おおかみ
    近未来
    一風変わったVRMMORPG
    チート
    Twitterアカウント
    &ldquo
    VRMMO冒険録
    凸凹コンビ
    VR冒険禄
    流血表現
    &hellip
    ステータス
    この世
    ookamibakeneko 大神
    あらすじ
    近未来VRライフ
    青年
    強力スキル

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

VRとSFものが好きな方には気に入っていただけるかと思います。
また、キャラクターをより人間らしく弱い部分や処世術を見せるなど、ずるくも泥臭い生き方をする人物像となっております。
人間ドラマもバトルもじっくり楽しみたい人向けです!