ギルドの最弱底辺から英雄に 〜愛する家族とただ幸せに暮らしたい、それだけが俺の願い〜 (外部サイトで読む

しろ

 現世から、ある日突然、珍妙な世界に瞬間移動。ツノが生えた男や、布を数枚纏った女、家の前に掛けられた看板には謎の文字……。俺の持っている二万円とちょっとの小銭は、ここでは意味がなかった。幸いな事に言葉は何故か通じた。

 気の良い男に職業紹介所、ギルドを斡旋してもらたおかげで、この世界の通貨を得る事が出来た。
 たいした力も持たない俺は、生きる為に薬草採取の依頼をこなしながら、日銭を稼ぐその日暮らしをおくる。

 そこから数年、ギルドの底辺と下げずまれた俺だが、薬草採取中に出会った女を保護し、そのまま結婚。愛娘も授かり生活の基盤をこの世界に立てる事が出来た。今となっては、この世界での暮らしに不満がない。

 その矢先……。

 ギルドの報奨金に目が眩み、対チート勇者との戦争依頼に飛びついてしまった。
 草むしりの俺が戦力になるとは思えなかったが、支給された武器のおかげで、激戦の中でも、辛うじて生き残っる事が出来たのだ。

 だが、戦争はそんなに簡単な物じゃなかった。

 直後に起きた、想像を絶する超人達の戦いに、俺は巻き込まれてしまう。
 俺の愛する家族の待つ家に帰る! ここで絶対死ぬわけにはいかない!

 最後まで生きる事を諦めない、ギルド最弱底辺だった男が最後の力を振り絞り立ち向かう!

 ◆この異世界で、転生幼女は何を願う 〜TS幼児エルフは”おむつ”がとれませんっ!〜 の番外編◆

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ツノ
    現世
    愛娘
    小銭
    薬草採取
    ギルド
    激戦
    転生幼女
    底辺
    TS幼児エルフ
    矢先&hellip
    戦力
    草むしり
    おむつ&rdquo
    英雄
    対チート勇者
    ギルド最弱底辺
    基盤
    報奨金
    薬草採取中

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち