玻璃色の世界のアリスベル (外部サイトで読む

朝我桜(あさがおー)

~今そこにある異世界。少女と旅する異世界遺産~

貴方は異世界の存在を信じますか? 信じるとして、それは別次元? 転生後の世界? パラレルワールド? いいえ、実はもっと近くでリアルにあるかもしれないんです。

それは暗黒物質(ダークマター)の世界。

耳の長い少女アリスと自殺未遂を犯した少年ソラトが共に異世界遺産を旅して、人々と触れ合うハートフルヒューマンドラマ。

これを異世界ファンタジーとみるか、SFとみるかは貴方次第です。

 アリスというエルフの様な少女に連れられ、異世界スペクリムに訪れた宙人は見たことも無い絶景、そして異世界の住人達と触れ合うにつれ、次第に生きる意欲を取り戻していく。

 そしていつしか宙人は無垢で純粋で明るく笑うアリスに惹かれ初めていく。鏡界を越えた恋物語!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ダークマター
    玻璃色
    エルフ
    異世界スペクリム
    自殺未遂
    暗黒物質
    パラレルワールド
    SF
    アリス
    意欲
    アリスベル
    少年ソラト
    貴方
    ハートフルヒューマンドラマ
    別次元
    住人達
    無い絶景
    貴方次第
    鏡界
    長い少女アリス

    Web Services by Yahoo! JAPAN

お知らせ

玻璃色の世界はどこまでも晴れ上がりですが、タイトル名を変更して玻璃色の世界のアリスベルに変更しました。

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2020/06/13 07:10:14

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
恋愛ブレインで分析した結果、恋愛との相性は489aiと判定されました。
恋愛だけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
読みやすい作品だと思います。

全体のバランスを考えて、うまく文章構造を組み立てられています。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

読んでいてどんどん話に入り込んでいける作品でした。
各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
次作も是非見せてくださいね。お待ちしています。

基本情報
構成要素分析と相性診断
恋愛
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      13文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      15文字

      句読点の間隔が少し長いかな

    • 改行までの文字数

      13文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      19.56

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      11.60

      ちょうどいいね

    • 接続詞の出現率

      0.1377

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.5848

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      46.45

      ひらがなが少ないかな

    • 特殊語の出現率

      16.59

      記号などが多いかな

    • 地の文とセリフの割合

      7:3

      ちょうどいいね

    • 空行率

      43.53

      ちょうどいいね

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      70

      表現力がかなり豊かだね

    • 単語の重複率

      30.40

      かなり多くの単語 を使っているね