クロス・アバターズ (外部サイトで読む

古武智典

 オンラインMMORPG『ヴィクトーニア・サガ』

 日本全国で1500万人ものユーザーを擁する3Dアクションを主体としたこの人気ファンタジーゲームには、プレイヤー同士で結婚式を挙げることが出来る『結婚機能(マレッジ・システム)』というものが存在している。
 ───ただ、この結婚機能にはネットではありがちな都市伝説めいた噂が有った。
 曰く『結婚機能で結ばれたリア充は神隠しに合う』───と。

 そして令和某年6月12日金曜日。
 ここに一組の男女がゲーム内で結婚式を挙げた。
 日高 光(ひだか みつる)とその恋人、日向 真琴(ひゅうが まこと)の両名である。
 リアルでもゲームでも二人の仲は順風満帆。さぞ楽しい生活が待っているかと思っていた。
 思っていたのだが──
 結婚式を挙げたら異世界に転移させられた!?

 新感覚ファンタジー・バトル・コメディ。
 ここに開幕!

 クロスアバター それは神々の化身の物語
 

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ヴィクトーニア
    順風満帆
    化身
    サガ
    マレッジ
    ひだ
    真琴
    日高
    人気ファンタジーゲーム
    神々
    クロスアバター
    オンラインMMORPG
    日向
    リア充
    主体
    開幕
    プレイヤー同士
    恋人

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち