超能力者の狩られる世界で

天野葉月

扉の向こうは大都会の異世界でした。

オタクの女子高生、神谷光はある日突然、何の前兆もなく自分の部屋ごと異世界へと転移させられた。
訳の分からないまま事件に巻き込まれていく中で、この異世界は超能力者が存在する世界だと知る。ただし、超能力者は絶対悪として「狩られる」世界。一部の超能力者による犯罪の横行により、超能力者は無条件で犯罪者として扱われ、捕らわれるのだった。

ただのJKが生きるためにそんな世界で抗い、奮闘する『物語』。


※カクヨム、ツギクル、アルファポリスでも同時掲載しています。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    アルファポリス
    ツギクル
    カクヨム
    前兆
    横行
    向こう
    オタク
    犯罪
    神谷光
    JK
    同時
    事件
    抗い
    物語
    大都会
    異世界
    部屋ごと異世界
    無条件

    Web Services by Yahoo! JAPAN

目次

一章

1話 異世界へようこそ
更新日:2020年06月28日
2話 危機一髪
更新日:2021年01月04日
3話 どちらが味方?
更新日:2021年01月06日
4話 群青隊
更新日:2021年01月06日
5話 一難去ったのにまた一難に飛び込む
更新日:2020年04月25日
6話 オタクを敵に回してはいけない
更新日:2020年04月25日
7話 貧乏の田舎者から貴族に昇格?
更新日:2020年04月25日
8話 お酒はほどほどに
更新日:2020年04月25日
9話 最初の任務
更新日:2020年04月25日
10話 S級超能力者の恐ろしさ
更新日:2020年04月25日
11話 魔女の脅威
更新日:2020年04月25日
12話 災いを引き寄せる体質なのか?
更新日:2020年04月25日
13話 異世界は最悪である
更新日:2020年04月25日
14話 少女、引きこもる
更新日:2020年04月25日
15話 大いなる勘違い
更新日:2020年04月25日
16話 地獄の始まりまで
更新日:2020年04月25日
幕間 始まりの時
更新日:2020年04月25日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち

AI分析による作品総評

ツギクルくんから

2020/04/06 00:10:14

いつもWEBコンテンツポータル「ツギクル」をご利用いただき、ありがとうございます。
ファンタジーブレインで分析した結果、ファンタジーとの相性は576aiと判定されました。
ファンタジーだけでなく、様々なジャンルの要素が散りばめられているようですね。
テンポが良い作品ですね。

適度な割合で用語を用いてしっかりとした文章構造になっている作品ですね。
あとは分析結果の「文章の傾向」を確認してみると良いかと思います。

別世界を感じる素敵なお話をありがとうございました。
ファンタジーならではの各種分析結果や類似作品も是非ご覧ください。これからもツギクルをよろしくお願いします!
AI分析で見ると似た傾向のファンタジー作品があるようです!

基本情報
構成要素分析と相性診断
ファンタジー
  • 文章の読みやすさ

    読みやすい読みにくい

    • 一文の平均文長

      12文字

      ちょうどいいね

    • 平均句読点間隔

      14文字

      ちょうどいいね

    • 改行までの文字数

      16文字

      ちょうどいいね

    • 名詞の出現率

      22.11

      ちょうどいいね

    • 動詞の出現率

      10.41

      動詞がちょっと少ないかな

    • 接続詞の出現率

      0.1460

      ちょうどいいね

    • 受動態の出現率

      0.7980

      ちょうどいいね

  • 文章の傾向

    硬い軟らかい

    • ひらがな出現率

      45.42

      ちょうどいいね

    • 特殊語の出現率

      15.83

      ちょうどいいね

    • 地の文とセリフの割合

      8:2

      ちょうどいいね

    • 空行率

      0.00

      空行が少ないかな

  • 文章の構造

    複雑シンプル

    • 異なり形態素比率

      64

      もっと表現力がほしいかな

    • 単語の重複率

      24.78

      標準的だね