セカイを救う魔法使い (外部サイトで読む

聖願心理

–––––––––––気がついたら、そこは私の知っている世界ではなかった。


人格消失病という病気が原因で、異世界に別の“体”で存在することになった陣上亜忍(じんがみあしの)。
わけの分からない状態に、現れたのは亜忍の学校の生徒会長・野末岳都(のすえがくと)だった。
岳都の説明によれば、地球から精神のみやってきた自分たちは、世界を救える魔法・特有魔法《アルス・マグナ》が使える、“レガトゥース”という特別な存在であるらしい。
だが、亜忍は自分の特有魔法《アルス・マグナ》が欠陥品であることに早々に気が付いてしまう。
他人の存在を奪ってしまった罪悪感、役立たずな能力、何もできない自分自身。
劣等感を感じる中でも強く生きていこうとする亜忍。


淀みと、世界と、レガトゥースと、戦う、救世の物語。
あるいは、存在証明のための少年少女の物語。

憑依系異世界ファンタジー開幕!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    レガトゥース
    レガトゥース&rdquo
    亜忍
    野末岳都
    セカイ
    &ldquo
    救世
    じん
    魔法使い
    アルス・マグナ
    陣上亜忍
    人格消失病
    みあし
    憑依系異世界ファンタジー開幕
    特有魔法
    岳都
    体&rdquo
    劣等感
    罪悪感

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち