ダイハード(超一生懸命)なおっさん in 異世界 (外部サイトで読む

鬼ノ城ミヤ

熊野巧(くまのたくみ)
40才を迎えた誕生日に、会社を首になった巧は、その帰り道で女の子を助けた身代わりとしてトラックに轢かれてしまう。

死んだ……そう思った彼の前に現れたのは、スマホゲームでお気に入りのキャラだったシャルロッタそっくりの姫騎士だった。

シャルロッタを危機から救った巧は、自分が見知らぬ世界に転移したことを悟り、名前を「クマ」と改めて、シャルロッタのために生きていくことを決意する。

怪力と頑丈な体を手に入れていたクマ。
貧乏貴族で村の領主のシャルロッタのために身を粉にして働くクマは、

時に女盗賊団を倒し
時にラミアを成敗し

シャルロッタのために頑張っていくのだが……その度にクマの周囲にはなぜか女性の姿が増えていき……

◇◇

この物語は、現世で報われない人生を送っていた巧が、異世界転移したことで怪力と強靱な肉体というチート能力を手に入れ、自分が愛してやまなかったゲームキャラとそっくりな女性のために頑張っていき……前世で不遇だった分まで報われていく、そんなお話です。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ラミア
    ダイハード
    hellip
    シャルロッタ
    ゲームキャラ
    怪力
    領主
    シャルロッタそっくり
    現世
    前世
    熊野巧
    貧乏貴族
    帰り道
    クマ
    チート能力
    肉体
    女盗賊団
    くま
    姫騎士

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち